アクセスカウンタ

潟にはまって さあ大変!

プロフィール

ブログ名
潟にはまって さあ大変!
ブログ紹介
 命いっぱい 夢いっぱい みんなの福島潟

新潟市北区の福島潟を拠点に活動する 特定非営利活動法人ねっとわーく福島潟のブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新しい双眼鏡で?
新しい双眼鏡で? 今年から3年計画で助成金を使わせていただく地球環境基金 オオヒシクイの観察用に 双眼鏡を4点買うことができました。 早速名前を記入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 15:46
新しい双眼鏡で?
今年から3年計画で助成金を使わせていただく地球環境基金 オオヒシクイの観察用に 双眼鏡を4点買うことができました。 早速名前を記入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 15:45
11月11日実施 モニ1000 速報後正式数値追記しました
11月11日実施 モニ1000 速報後正式数値追記しました 先日行われたモニ1000の結果を次のとおり齋藤敏郎さんから報告いただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 19:37
【お知らせ】ねっとわーく福島潟・福島潟みらい連合合同大忘年会
【お知らせ】ねっとわーく福島潟・福島潟みらい連合合同大忘年会 福島潟もすっかり初冬の雰囲気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 12:06
【お知らせ】「福島潟」モニタリングサイト1000 & ガンカモ科鳥類調査実施します
「福島潟」モニタリングサイト1000 & ガンカモ科鳥類調査を次の要領で実施いたします。 お手伝いいただける方がおられましたら、ねっとわーく福島潟事務局へご連絡ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 11:40
【お知らせ】ビューショップギャラリー「鳥渡る」始まりました
【お知らせ】ビューショップギャラリー「鳥渡る」始まりました 日暮れが早くなり 北の国から多くの渡り鳥の鳴き声がにぎやかな福島潟です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 01:56
【お知らせ】ショップギャラリー 「日々を、縫う」 糸の和 展 開催中
【お知らせ】ショップギャラリー 「日々を、縫う」 糸の和 展 開催中 この秋のショップギャラリーは、「日々を、縫う」 糸の和 展です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 16:55
《ゴエモン釜でヒシ茹で》
《ゴエモン釜でヒシ茹で》 9月26日(月)晴れ 潟の恵み、ヒシを使ったビュー福島潟3階の喫茶《まこも》オリジナルのヒシちまき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 02:23
《七草用のかぶ・種まき》
《七草用のかぶ・種まき》 9月17日(土)午後小雨 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 04:05
《学習園の観覧車》
《学習園の観覧車》 9月17日(土)晴れ曇り 今日は、自然文化祭前の草刈り作業です。 学習園は「ザリガニ釣り」と「花さがし」の会場になりますので、全力で頑張りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 02:30
《潟の恵み・ヒシ採り》
《潟の恵み・ヒシ採り》 9月15日(木)晴れ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 01:25
《今年の学習園のトバス》
《今年の学習園のトバス》 8月19日(日)晴れ 今年も活動の素材として、ハスの花のあとのトバス取りをしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 06:49
漕ぎました! 応援しました! 潟舟レガッタ2016
漕ぎました! 応援しました! 潟舟レガッタ2016 7月18日 海の日 程よく晴れたレガッタ日和 参加は6チーム それぞれに特色のあるチームです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 20:11
《福島潟放水路のモネ展》
《福島潟放水路のモネ展》 7月21日(木)晴れ アブラゼミの鳴き声に、夏の到来を知らされます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 15:53
【お知らせ】夏休み 親子魚探検隊2016 参加者募集中
【お知らせ】夏休み 親子魚探検隊2016 参加者募集中 まだ梅雨真っ盛りですが、子どもたちの夏休みが近づいています。 今夏も、恒例の夏休み親子魚探検隊が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 16:52
木枠織でコースターを織りあげました
木枠織でコースターを織りあげました 7月9日に行われた中川なぎささんのワークショップ≪木枠織で夏色のコースターを織りましょう≫が 定員いっぱいのお客様をお迎えして開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 16:56
【お知らせ】今年も漕ごう! 「福島潟 潟舟レガッタ 2016」
【お知らせ】今年も漕ごう! 「福島潟 潟舟レガッタ 2016」 「福島潟 潟舟レガッタ2016」開催のお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 16:07
【お知らせ】めぐる青 中川なぎさの布仕事 スタンプラリー散策布展
【お知らせ】めぐる青 中川なぎさの布仕事 スタンプラリー散策布展 ビューショップギャラリーで開催中の DROPS 色の重なり 形の連なり の中川なぎささんの作品が 水の駅「ビュー福島潟」の階段ギャラリーで開催中です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 14:38
【お知らせ】環境と人間のふれあい館「開館15周年記念講演」開催のご案内
【お知らせ】環境と人間のふれあい館「開館15周年記念講演」開催のご案内  福島潟放水路を挟んだお隣の新潟県立環境と人間のふれあい館から「開館15周年記念講演会」の案内が届きました。  新潟水俣病公式確認から50年以上が経過し、新潟県では新潟水俣病の理解とその教訓を語り継ぐための取り組みとして下記のとおり講演会を開催します。 事前申し込みは不要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 13:16
《今年のハスは、チョット変》
《今年のハスは、チョット変》 7月2日(土)蒸し暑い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 12:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

ねっとのイベント情報NEW

潟にはまって さあ大変!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる