潟にはまって さあ大変!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい双眼鏡で?

<<   作成日時 : 2016/12/04 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今年から3年計画で助成金を使わせていただく地球環境基金
オオヒシクイの観察用に
双眼鏡を4点買うことができました。
早速名前を記入

ねっとわーく福島潟では
毎週日曜日午前9時からお昼頃まで 潟の周辺を車で走り
オオヒシクイやハクチョウなどの数のカウントを実施しています。
これらの鳥は臆病で 道路から離れた田んぼの奥にいるので双眼鏡は欠かせません。
今回買ったものは 明るく見やすいものが2点
手振れ防止がついたもの2点 です。
道具が良いと周辺調査がはかどり 楽しいものになりますね。
大切に使っていきたいと思います。

調査は鳥たちが北の国に帰る3月上旬頃まで行います。

今日は 何と四国は愛媛からの参加がありました。
田んぼにいるハクチョウを見るのは珍しい とおっしゃてました。
ご興味のある方、ぜひご一緒に!

事務局 てら

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ねっとのイベント情報NEW

新しい双眼鏡で? 潟にはまって さあ大変!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる