潟にはまって さあ大変!

アクセスカウンタ

zoom RSS 《オオヒシクイ周辺調査》

<<   作成日時 : 2017/02/11 04:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

《調査データをまとめる》
2月10日(金)曇り
今年もオオヒシクイとハクチョウの周辺調査に参加しました。豪雪のために調査が中止になった日もありましたが、オオヒシクイがいる間は調査が続きます。

その貴重な調査データを預かり〈地区別個体数を調べる〉という作業をしました。

調査範囲を17のエリアに分け、各エリア内でカウントされたオオヒシクイとハクチョウの数を調べます。

調査した日の地図と調査用紙をもとに、アナログ人間の必須アイテム、紙と鉛筆で頑張りました。

どんなデータも、まとめて初めて生かされるし、そこから見えてくる物がある。そんなことを実感するよい経験になりました。
(もじゃこ)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

ねっとのイベント情報NEW

《オオヒシクイ周辺調査》 潟にはまって さあ大変!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる