「大人の休日倶楽ジパング 4月号」に紹介されました

東日本旅客鉄道株式会社が発行する「大人の休日倶楽ジパング」の4月号は、新潟県の特集です。
特に、「潟が紡ぐ花の新潟物語」として、福島潟を中心に市島邸、伊藤邸などの豪農の館が掲載されています。
(表紙はまっさんでした。)
画像

菜の花咲く早朝の福島潟
これから見ることができる風景ですね。
画像

蒲原平野の水との戦いの歴史、潟端に暮らす当会会員のコメントなど。
画像

干拓の歴史や、現在の風景などが、春の花々の写真とともに。
画像

ねっとわーく福島潟は昨年の夏から取材を受けるなど協力してまいりましたが、ようやく冊子が発行されました。
このたびJR東日本のジパング倶楽部会員の皆様に冊子が届けられたのですが、
この記事を目にされた多くの方々が、「なんと素晴らしいところ!」と福島潟の存在と魅力を知ってくださり、更にご自身の目でそれを確かめてくださることを願っています。
冊子は、ビュー福島潟3階のコーヒーショップまこもでご覧いただけます。

まだまだ春の風景を彩る菜の花の草丈は短く、花の姿もありませんが、
この2~3日の暖かさで、葉の黄緑色が一層鮮やかになってきました。
日々春めいていく景色を楽しみに、福島潟に通ってみませんか?

事務局
てら


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス