【お知らせ】「ビューショップ」および「コーヒーショップまこも」営業再開いたしました

水の駅「ビュー福島潟」は、5月12日(火)から開館しました。
緊急事態宣言はまだ解かれておりませんが、ビューショップ 及び コーヒーショップ まこも も、「新型コロナウイルス感染症拡大予防を踏まえた水の駅「ビュー福島潟」等再開ガイドライン」による対策を施したうえで営業を再開いたしております。

ビューショップギャラリーでは4月1日から開催していた nijiiro works ニジイロワークス 作品展「 skip スキップ 」が中断しておりましたが、こちらについても再開しました。
亀田縞、紬、絣、リバティプリントや、地元葛塚に伝わる葛塚縞をアレンジしたブローチが、花ざかりの福島潟をイメージした作品に仕立てられています。
すてきな作品がたくさん並び、搬入日にはギャラリーに並べるそばからお客様が手に取られるほどでした。
会期は、短くなってしまいましたが予定どおり5月28日(木)まで。お見逃しなく。
image.jpg
コーヒーショップ まこもは、客席のレイアウトを変更いたしました。
ガラス張りのカフェでは外の風景もおもてなしの大きな要素なのですが、一部ご不便をおかけする席も出てしまいました。
休館中に潟の季節はどんどん進み、すっかり風景は豊かな緑いっぱいの風景に変わっています。
コーヒーなどお飲物をテイクアウトし、3階テラスや館外でお楽しみいただくこともおすすめです。
潟さんぽの折には、ビューショップやコーヒーショップにお立ち寄りください。
07A9A97F-E399-402C-9609-EDA4FDD1F4CD.jpeg

事務局



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント