【お知らせ】福島潟交流集「コロナ後をみつめて... 福島潟の活用を考える」開催します

福島潟 交流集会
コロナ後をみつめて・・
福島潟の活用を考える


今年度の福島潟交流集会を「コロナ後をみつめて・・福島潟の活用を考える」と題して3月7日(日曜日)に開催いたします。
昨年は「これからの福島潟の活用を大胆に考える」というテーマで企画いたしましたが、コロナ禍により直前で開催を断念いたしました。
本年は感染症対策のガイドラインに従い少しずつ行事の再開を計画しております。
その第1弾として本集会を下記のとおり企画いたしました。
是非ご参加いただきたく、案内いたします。
なお、定員管理のため事前申込みをお受けしますので、お手数でも下記申込先までご連絡ください。


日時  2021年3月7日(日) 午後1:00~4:00
会場  水の駅「ビュー福島潟」6階展望ホール
参加  無料( 事前申し込み 定員50名)
申込み  水の駅「ビュー福島潟」 025-387-1491
     ねっとわーく福島潟 025-387-0284

プログラム
 ◆福島潟を空中散歩 ~ドローン映像~
 ◆拡張工事の進捗状況と完成後の潟の概要説明
    新潟県新潟地域振興局 治水課からのレポートを紹介
 ◆今後の潟利用についての提案 
   ・健康づくりの福島潟
   ・自然学習園の活用(潟来亭~雁晴舎)
   ・潟外周の活用(豊浦地区側を含めて)   
   ・若い人や家族が利用するフェス構想 などを準備中 
 ◆フロアーを含めた意見交換

参加者数を会場の定員の半数に限定し開催いたします。
当日は、手指消毒、マスク着用など感染症予防対策にご協力をお願いいたします。
また、事前申し込みをいただいても当日体調がすぐれない方は、参加をご遠慮ください。

主催 NPO法人ねっとわーく福島潟
共催 水の駅「ビュー福島潟」


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント