マコモの植栽 参加者アンケート集計

マコモの参加者アンケート速報です。
次回から参考になるご意見や 感想など、皆さまから興奮冷めやらぬ声をお聞きすることができました。


1 初めての中に入り、マコモの植栽を行いました。
実際にやってみて、竹で固定するやり方が一番固定できている感じがしました。
これから成長していくのが楽しみです。

2  良かったこと 長靴の付いて服を着れてうれしかった。

こうしたらもっと良くなること まこもを植えるとき、もう少し仕事がほしかった。 ごみをひろいたかった。

でも、楽しかったです。

3  子供と参加だったので、 植栽作業があまりできなかったです 湯舟に乗れて楽しかったです。 自分でこいでみたいと思いました。

4  はじめてマコモの中に入りました。
今まで20年も続けていたのにはじめて入りました。
今年は、とくに、流されないようにまこもをくいでとめるアイディアはすばらしいと思いました。 山本さんのアイディアすごい。

5  ありがとうございました。 これからもよろしくおねがいします。

6  マコモとマコモタケがちがうとわかりませんでした。 ヒシクイの食とはわかりませんでした。

7  みんなで協力してできて楽しかったです。
ありがとうございました。

8  新方式の竹棒での植え方が成功することを願います。

9  想像していたより土がやわらかくてマコモが抜けないか心配です。
しっかり定着して育ってくれればいいなと思います。
貴重な体験ができて楽しかったです。

10  昨年とは違う植栽方法をやったので、少しでも多くのマコモが育つといいなと思いま した。 初めてに入りましたが、 とても泥で足がとられて大変でしたが、やりがいを感じれましまた夏や秋、ヒシクイが来る頃にも来たいと思いました。

11 楽しめました。
 皆様ありがとうございました。

12  いろんな方法を試していくことで、来年以降につなげればいいと思います。

13  舟に乗るマコモを植える動植物に触れるなど、 すべて楽しい活動でした。 子供も楽しめる活動です。 ありがとうございました。 簡単でよいので、具体的な作業内容をレジュメで渡してもらえるとわかりやすいと思いました。

14  本日はお疲れさまでした。
初めてに長を着用して入ったが、足が泥に取られて何度も転びそうになりました。 コロナで開催は大変だと思いますが、頑張ってください。
ごみ拾いでは予想外のゴミも出てきて楽しかったです。 次回機会があればまた参加したいです。

15 潟 に入るやボートに乗る経験ができてとても良かったです。 マコモを植えるのはとても大変でした。



ご参加くださった皆さま
開催にあたりそれぞれの持ち場で準備をしてくださったスタッフの皆さま、お疲れさまでした。
また来年!

事務局 てら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント